Jチャン大分にて

1月6日大分朝日放送夕方の報道番組、Jチャン大分でとり庵のことを取り上げていただきました。

被災後、大分朝日放送の敏腕記者の方、「神の手」と呼ばれるスーパーカメラマンさんたちに何度も足をお運びいただき、丁寧に取材していただきました。

    私たちも、福岡の被害状況の方がメインに伝えられていて、日田市も被害を受けているんだけどあまり伝わってないようで、様子を少しでも伝えられたらなあと。

たくさんのボランティアの方にもお礼も伝えたいし、日田市の復興のため何かお役に立てることがあれば・・と、お受けしました。(やじ馬根性でちょっと出てみたかったのもあります。笑)

映像を振り返りながら、被災時のことを思い出しました。あの時のことは本当に忘れられません。

たくさんの方のお力でここまでこれたことも。

今年は恩返しの年にしていくぞ。と強く心に誓いました。

      大分朝日放送の関係者の方、年末年始のお忙しい中、お世話になりました。私たちを気にかけ励ましてくださって本当にありがとうございました。

コメント: 8
  • #8

    やたろう (土曜日, 27 1月 2018 10:18)

    今日は休みです。天気もいいし、蕎麦食べに行きます!

  • #7

    いとうちゃん (水曜日, 17 1月 2018 07:55)

    再開おめでとうございます。よかったです。気になっとりました。TVはわからなかったけど、ずっと寄り添ってくれたんですね。すごいです。

  • #6

    ニコルン (金曜日, 12 1月 2018 22:59)

    雪が降って行きたいけど行けません。晴れたら絶対食べに行きますね。

  • #5

    プリン� (木曜日, 11 1月 2018 07:40)

    Jチャンさん、すごいと思いました。これまでの道のりをコンパクトにまとめて、再開というテーマが、胸に響きました。とり庵の皆様、頑張ってください。応援しています。

  • #4

    Jチャンファン (木曜日, 11 1月 2018 07:31)

    OBS,, TOS よりいつも、OABを見ています。そして、偶然見たんですよ。被災者のみなさんの励みになりますよ!そば打ちをしているところ、除夜の鐘をついて、祈っているところ…ジーンときました

  • #3

    かぼちゃん (木曜日, 11 1月 2018 07:19)

    Jチャンニュース!やりますねぇ…素晴らしいと思います。今日からJチャンニュース見るようにします。

  • #2

    あっくん (水曜日, 10 1月 2018 22:16)

    もう放送は無いんですか?残念ながら見ることができなかったです。見たかったなぁ

  • #1

    たくちゃん (水曜日, 10 1月 2018 22:12)

    テレビ見たかったです。頑張ろうと言う気持ちが伝わってきました。